hakidame

長文が書きたくなったときのやつ

SS3A day2

文字通り夢のような時間でした。
語彙力喪失Pによるうすぼんやりとした感想などです。

 

 

・Twin☆くるっ★テール
ファミリアツイン だ!!!!!!
ダンスが完コピですごい。すごい飛んでた。のじょが終始城ヶ崎莉嘉でほんとうにすごかった。頭から終わりまで可愛かった。

・shabon song
ダンスめっちゃかわいいな!!!!!!!??!?!
デレステ追加されるけどたぶんまた2Dだけだからつらららら。
師匠ほんと可愛いね。あと雫ちゃん安定感が素晴らしい。早くもリミックスCDが欲しくなる。

・クレイジークレイジー
ライトの演出すごくない?????
めっちゃ力入ってた。かっちょいい。サイリウムも相まってとてもよいかんじ。

・楽園
ほあああああああああああああああああああああああああああ(略
やってくれるとは思ってたけど! やってくれるとは思ってたけど! ちゃんと見れたああああああああああああああああああ
ありっありがっありがとう!!!!!!!!!!!!1
しかしコール入れる曲でもないしサイリウムブン回す曲でもないしオタクはリウム掲げるしかできないのだ。
ダンス完全にものにしててすごいな!??!!!? っておもいました。あと最後にご自身で表情を裕美ちゃんぽく~って言ってたけど表情もだけど動きも裕美ちゃんでなんかめっちゃすごいな!???!?!!!!!?!(輪を掛けてひどい語彙力)
ていうか会沢さん一年でどんどん歌うまくなってるよ~聞くたびにパワーアップしてるもん。しゅごいぃ…
ご自身も言ってたけど、本当に、裕美ちゃんが居たのです。あの瞬間、あの場所に。
本当にありがとうデレステ…そして会沢さん…
あと背景のあのいらすと屋みたいなのなに!??!!って思ってたらラスサビ白背景になったので天才の仕事だな?????ってなった。手首ドリル。

・サマカニ!!
銀のイルカもだけど、やるとは思ってなかったのでびっくりしたけどめちゃくちゃ楽しかった! そうか~夏だもんな~。
コールもサイリウム振るのもめっちゃ楽しかった! あとクラップ。
ていうかほんと、客席からCD音源。

・イリュージョニスタ!
引き続きコールたのし~。
なのだが何故だか記憶が薄い。楽園からのテンション爆上げでなんかイってた。
この曲聞くたびに、去年のライブで、二番以降初披露なのに速攻でコール順応するP思い出して笑う。

・おんなの道は星の道
俺はなんのライブに来ているんだ…?
いやでも本当に素晴らしかったです。ドームに響き渡る演歌。ほんまよくこれだけベストな巴姐さん引っ張って来たものよね。
ド安定感というか。ていうかソロ曲でバックダンサー居ないのに間が持つ歌唱力と言うか。
動きが少なかったのも本当に理想なので(まあ単純に難しいんでしょうけど)MVも巴姐さんがほぼソロで歌い上げる系で頼むぞ。

・モーレツ★世直しギルティ!
そ し て こ れ だ よ
台詞まで完全再現だったので笑いました。あとモモモモー!がちゃんと雫ちゃんの声張り上がってのマジですっげーなって。
最近のユニット曲続きもいいけど、こういう「どっから引っ張って来たんだよ!?」って感じ楽しいから、またそういう新曲ほしいなー。
Cメロ?ゾーンも、ライブで聞くと頷いてしまいそうになるので恐ろしいです。

・あいくるしい
うわあああああああああああああああああああああああああああ!???!!
なに!? 裕美ちゃん!? これ歌う!?
だれこれに裕美ちゃん配役してくれた人! 10000000000000000兆円あげたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
座って歌うの大変そうだけどすggggggggggっごかったですね! ヒエッ…裕美ちゃんがあいくるしいを歌って…そんなお前があいくるしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!1 って感じでした。情緒不安定。
ていうかこの歌を森久保と歌うってマジで人選選んだ人天才すぎない?????? ぜttttttttったいCD買うから早くください。

・Last Kiss
意外とダンスが可愛い系でこれはMVの実装が待たれますね…
(ていうかマジで早く来そう)

・always
は…はひっ…はひっ……(このへん息してない)
この去年の新規ボイス勢、何気に指定Vo力団じゃない?? 安定感がすさまじい~~~~
新規ボイス勢なら恋が咲く季節で「今は言える!」が聞きたかった気もするけどalwaysでド直球に泣かせに来るのドストレートに死んだので素直に感謝って感じですね(?)

・∀NSWER
なんかダンスパート入ったと思ったら空気変えるためだったか。
煙? 上がったのでテンション爆上がり。みれーちゃんの人この曲だけ眼帯つけてた? かっこヨ

・Trust me
えっなに!!???!!!? なんか来た!!?!?!!!!?
ノーモーションでいきなり入って来たのでホントに「!?」って感じで。ラストのMCでラスボス感~ってゆってて出てるよホント出てる。
サビのカメラがずっと三人映して固定で、はは~ん天才の仕事だな?っておもいました(何度目だ)
ていうかラップ…ラップ!? リトルリドルじゃないガチラップ!? かっぴょいー!これがヒプマイちゃんですか
ていうかよく考えたらこれ幸子歌うんじゃないですかウグ~~~~~~~
よく考えたら幸子順位はずれてるじゃねーか! 中間と混ざってたぽいです よく考えてないからこういう感想ですね。来年は歌えるようにがんばろうな

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア
アッ…アッ…アッ…
デレステで凛のところがなつきちになっててドームで抱かれた~~~~~~!ってかんじでした。いやほんと…
あとね、背景ね、メチャメチャメチャかっこヨ……我単純だからああいう光が走るだけのやつむっぴゃ好きやねん…
いや~~~~早くフル欲しいと思ったらイリュージョニスタと一緒に配信とかほんと天才の仕事
配信はほんとうに助かりますね。個人的に最近DLで購入しまくりで。なんかパソコンのCD読み込みバグって音が飛ぶことが増えて来たので、DLマジで助かります…
あとはソロ曲とか、ていうか全曲DLできるようになるともっと嬉しいな~(もはや感想じゃない)

本当に、本当に、素晴らしい時間でした。あっというまの三時間。休憩なしの一時間たちっぱ×2って感じでしたけど、ぜんぜん疲れなかったのマ~ジでアドレナリン。
MCは、安野さんが司会やられてるの多くて、進行初めて~みたいなこと言ってましたけどいやフツーに出来ていらしゃる…なつきちがMCのラジオくれ…別に司会って決まってたわけじゃないけどだりみくななでラジオやってたら自然となつきちが仕切るみたいなそういうラジオだよ。もしかしたらもうあんのかな
師匠のひと一挙手一投足きゃぴ系のかわいいアイドルで、お山絡んでないときの師匠マジで美少女アイドルだなって。色んな意味で安定感すごかった
あと個人的に夢中にされてしまったのが晴ちんなんですけど。いやめっちゃイケメンやんこの人。名前まことだもんね
最後の挨拶で「チャントやろうぜ~~!」あまりにかっこよすぎた。でもサッカー知らんPで乗れなくて本当に申し訳ない。
あと会沢さんのお誕生日ほんとうに失念していて。お手紙書いたのに書き忘れたのでンア~~~~
チケット取れたときは「アッとれた!?どっち!?日曜!?会沢さんのお誕生日の方じゃん運命だよ!!!!!!!!!」とか大はしゃぎだったのにこれですよ。人の誕生日を憶えられないことに定評のある。手帳にでもデカデカと書いとけって話ですよこれだけはほんとうに悔しいです。会場で大声で祝ったからゆるして…

いや~まあ、あの、はい。他にも言いたいことあった筈なのにあんまり覚えてないのほんと悔しいんですけど。なんかどこかでライブDVD発売のとき思い出が買えるとか言ってたのマジでその通りだなって。買うわこれ
なんか色々よくわからなくてサイゲのフラスタ見れなかったりそうじゃないフラスタもぜんぜん見れなかった哀しみとかもあるんですが、何がともあれ裕美ちゃんの楽園が現地で聞けただけでオッケーだ…。
最高の時間をありがとうシンデレラ。来年も俺たちの課金でライブに連れて行くからな。

 

ところでデレステの限定込々スカチケ念願のブライダル蘭子もらったんですけど。
いつもの恒常チケだと思ってて楽園来たし自引きしてえけど引けてねえじゃねえかと恒常裕美ちゃんもらおうと思ってたのにコレですよ。
限定と!!!! 恒常と!!!! スカチケ二枚売って!!!!!!!!!!!!!! あるいはもう来月にいつもの恒常スカチケ売って
まあでもこれで年一で限定も買えると言うことが分かってしまったのでジャブジャブ貢ぎそうで~すマジで課金でライブつれてくからな。覚悟しろよ。だからいっぱいやってくれ。