hakidame

長文が書きたくなったときのやつ

SideM 4th STAGE day2

最高の時間でした サイコ~~~~~ありがと~~~~~~~~
本当は昨日の内に感想書こうと思ってたんですけど、今日ねえ! 朝からねえ! 予定入ってねえ!!!!!!!(本当は休みにするつもりだった)
大人しくさっさと寝ました なので若干うろ覚えな感じの感想です セトリ順~~~~

 

 

・夢色VOYAGER
いや出港だ~~~ってまずこの曲から入るの控えめに言って天才じゃないですか???????
♡Cupids!が好きなので聞けるかなと思ってたんですけど、でもやっぱやるなら涼ちん込みで見たいよね……分かるわぁ……
昨日はワールド初手で日本扱いて彩が歌ったと聞いて、その発想どーなってんだよ天才かよ……
あとこの時だけは俺涼ちんになったよ 一緒に歌って~~って言われたのかわいすぎて泣いた

・HIGH JUMP NO LIMIT
めtttttttttttっちゃジャンプするな!? すごいびっくりした
サブステがちょうど背後にあったので振り向いて見てたんですけど、基本背中見てる感じで、エア演奏してたとかあとで知ったというあれです……いっそ前向いて映像見てたほうがよかったかしらんと

千客万来ニーハオサァカス!
ダンス地味にきつそ~~~~~なやつだ でも振付めっちゃかわいいですよね……
てかワールド曲の微妙な衣装チェンジすごくない? ステのっぽいちょっと袖ある服(だったと思うんですけど)にちゃんとなってたのすごいよかった あの服腕あげるとほんと可愛いな
生タケル有難すぎてずっと青振ってたんですけど、何色振っていいかわかんないですね 紫とか聞いてたけど周りみんな担当のそれぞれ振ってた印象

・うぇるかむ・はぴきらパーク!
すggggっごい衝撃だった……
ステージめっちゃ可愛かったですね!? 夏のグッズが しかもあれちゃんと使いながら歌ってたのでハア~~~~~成人男子マジ~~~~~~~!? という
そしてラスサビ前 全員のソロワンコーラスずつ入ったの いやあれマジで天才の所業というかほんと何!??!!?!!? 思いついた人に100憶あげたいとか思ってらあとで古畑さん考案って言ってていやマ……マジ……? マジ……? あの……ほんと……ありがとうございます……
いやふつーに偉い人たちだと思ってたんですけど、そっち!? そっち考案なの!? マジで神の思考かよ……ほんとうにありがとうございました……
でもそれ聞いてすぐリミックス作ったのもすごいですよね もふもふえんソロ全員すんごい好きなのでめttっちゃ嬉しかったです 最高にありがとう それ以外なにも言えない

・ALOHA! HAPPY CREATOR
歌いながらトロッコ乗りながらボール投げるのめっちゃ大変そうだな~~~~!? って思った でもすっごいハワイ感でてて楽しかったです
ていうかはぴきらからアロハの繋ぎ、村瀬さんだけ続投で、一回捌けるとかでなくそこにまいたると咲ちゃん来て頑張ってね~~って他のもふもふえん帰って行ったの繋ぎも天才すぎてあの……本当に……最高でした……(それしか言えない身体になっている)

・Purely&Kindly
雪(という名のシャボン玉)すごいな~~~きれいだった
あと冬っぽい衣装すてきでしたね ああいうダボっとしたの性癖なんでかわいかったです
スクリーン背景すっごい綺麗でした

・冬の日のエトランゼ
や……やるの、これ!?
めっちゃ動揺したし、これワンチャンSecret Playful Driveやる!?!?!!!?!って思ったけどそれはなかったですね でもよかったと思います あの曲はフルメンバーで見たいしあと告知なく歌われたらもれなく人死にが出るので まあ言われてから歌われても死ぬと思いますけど……
イケメン回転寿司(公認)
全体的に悲鳴がすごかったので、私アイマスのライブはデレステしか言ったことなかったので違いがおもしろかったです ただステージ見てたとき急に黒服の人が入って来て「なに!? 耐え切れなくて乱入!?」って思ったらカメラマンぽかったのですごいびっくりしました てか人力でカメラ回ってたのほんと大変だな?
あと近くのBeitPっぽい人が終わったあと崩れ落ちて泣いてたのでアイマスは人が死ぬ……って改めておもいました
それと羽降って来たのこの曲でしたっけ? もうマジで何も覚えてないんですけど(IQ3)
わたし羽拾えなかったんですけど、隣の人が二枚取れたのでよかったらってくれたんですよね 優しい世界 そしたら発泡スチロールだったのでちょっと笑いました 羽じゃねえの!? まあ重みも欲しかったのかなとかなんとか……でも記念になりました ありがとう隣の同僚

・LET'S GO!!
は……背景あんな燃えるの!? なんかわらってしまった
いや……フィジカルはぶっちゃけ太陽くらいのイメージだったので、あんな燃え盛ってると思ってなかったのでちょっとびっくりしました 他2つが普通に星とかきれいめな青い光だったので余計に
ダンスめっちゃはげしいな!? 大変そうだな!? と思ってたら演者さん側もそう思ってたらしいので安心しました だよねキツイよね!? 周り見ると再現なく激しく踊ってしまうっていうの、あまりにフィジカルすぎて泣いた

・Friendly Smile
身体が二つほしい

・POKER FAITH 
まあ……死んでましたね……
神原さんターンするところとかもなんか北斗っぽく回ったりするのでヒエ~~~~~ってなってました あれターンあったっけこの曲……この曲じゃないかも……まあいいや
ていうか他の演者さんはウインクとかなんかアクションがあると悲鳴が上がる感じなのに、梅原さんだけ何もしなくても映っただけで悲鳴上がるの面白かったですね 気持ちは分かる

・Reversed Masquerade
演出すごいな~~~~~ライト紫でゾンビ映画っぽくなってたりしてたの、素敵でした
サビのding dong dangのあたりのわちゃわちゃ踊り本当にかわいいですね
あとアスラン、ライブでもぶれてないのほんますごいわ……

・Hallo, Freunde!
こ~~~~~~~れを見に来たんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111
帽子! 帽子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
ダンスほぼMV再現でめっちゃ大変でしょあれ……足上げとか……忠実にやってくださったので無理しないで!??!!!?!!!!って気持ちになってしまったけど期待以上のものを見せて頂いてありがとうございました……
ていうかね、ほんとね、席がよくてね、でべそがすごい見える位置でね、そこで踊ってくれたからね 近い!!!!!!!!! 表情が直で見える!!!!!!!!!!!!!!!! という いや~~~~三次元マジ……マジ……
かなり指定Vo力団曲だと思ってるんですけど、生で聞くとよりやべーですね やばかったです ビジュアルで殴られボーカルで殴られ
あとMCでどなたかも言ってましたけど、土岐さんの生まれて来る~で回ったのほんmmmっま ほんま しかもあれアドリブみたいな感じだったみたいで 周りぜんぶ見たくて回りたくなっちゃったんだよねみたいなこと言ってては???? ありがとうございますと 理由があまりに都築さん的ムーヴでひい……って声出た
ほんとうにありがとうございました……最高のもの見せていただきました……正直ここで満足しかけてたけどこのあと再度死ぬことになるとこの時の私は知らなった……

・永遠なる四銃士
いや剣~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!111111
マイク手持ちじゃなくてヘッドセットタイプ(でいいのかな?)になってたのマジ天才のディレクション
思ったより剣使って踊るやんけ~~~~~~!公式のMVを越えるな ステにも剣つきで実装して♡
あとね、益山さんが剣を一護みたいな持ち方してて(伝わる? これ)ヤンキー×騎士サイコ~~~~~~~~~っやんけな!!!!!!!!?!?!?!?!!
いやはじめ朱雀がこれ歌ってたとき朱雀騎士なの!??!!! マ!???!??!?!!! って動揺があったんだけど、それを最高の答えで出して暮れた益山さんほんtttttっとうに感謝しかない……
あと朱雀めっちゃ丁寧に刀入れるのほんと……やりそうで……お前……お前そういうとこ……お前……愛してるぞ……
ラスサビ、カメラ四人ソロ固定で映してたのほんと天才の所業 デレのライブでも思ったけど 味を占めて定期的にやって♡
ていうかマジでステ剣持ったダンスでやってくれませんかね 神谷曲ステッキ実装されましたしホント……ホントお願いしますよ……

・GLORIA MOMENT
歌うとは思っていたがこんな最高な形で歌ってくれるとは思ってなかった(などと供述しており)
いや……あの……爆上げですよこんなん……
ていうかスタンドマイク~~~~~~! マジ!!?!?!?!?!! あとで神原さんも踊ることより歌で気持ちを伝えることを重視して~~とか仰ってたけどいやほんと……分かる……スタンドマイクも持ち歩たり傾けたりしてては~~~~~!? これMV~~~~~~~!?!!?! ところがどっこい現実です!!!!!! 現実つえ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
あと謎にめっちゃファイヤーしてましたね……満を持して感、すごいぜ……いやほんと……Jupiterをアリーナにつれて来られたんだからやれること全部やろうぜ!!! って感じが随所から感じ取れて あの 控えめに言って泣きます
ていうかスタンドマイクサイコ~~~~! 傾けて歌うやつ~~~~! あ~~~~~~! って思ってたらラストマイクもぎ取ってこっち来たのでもう発狂もんですよこんなの
でもこの歩き回ってくれたあたり、北斗と翔太の位置交換したのもしかして初期意識しました? だとしたら本当に神すぎるんですけど……
動きも自分たちで考えたりした、ジュピターってライン作った、とか……あの……現実がEoJしてくる……ほんとうに……生きてるってサイコ~~~~~~~~~!
あ~~~~~~ほんとにほんとに念願のアリーナジュピターを生で見られて本当に本当によかった ありがとう 最高です マジで一生ジュピターの女でいくつになってもエンジェルちゃんなので俺は……
ウォ~ウォ~言えたし緑のペンラぶん回せたしほんと思い残すことないです あ~~~~円盤まだですかね 早く思い出買いたい

・TOMORROW DIAMOND
案外人は簡単にころせるんやなって
気付いたら城の中に居たのでマジで開幕一秒くらいでお姫様になってましたね 一種の固有結界ですよあれは
マジで梅原さん映る度に悲鳴が上がるのすっごいな?????
あとこれが噂の求婚……お……おれ女の子になっちゃったよ……
でも今回、ラストまじで指輪生やしてていや技術力ゥ! いやほんとあれどうやったの……? 最初から演者さんに位置固定させてる……? 違うよね……? リアルタイム座標設定で光入れてますよね? 技術つえ~~~~~~~~~気付いたら人妻になってたよオレ 今日からミセスってよんでな

・STARLIGHT CELEBRATE!
実家のような安心感 しかしこの安心感で人はしぬ

・DRIVE A LIVE
あの……あのわちゃわちゃしながら歌うやつ……嵐とかがライブでやるあれですよ(見たことがあるわけではない)(イメージ)
些細なことで人はしぬのだなあ かくいうわしは神原さんが定期的にチャオしてくれるので不整脈になっていた
あとラスト、寺島さんの手を抜いて締めてくれたの……集合曲あまとうずっとてんてるとWセンターやってくれてたし、ドラストもあまとうで締めてくれたし……ありがとうアイドルマスター……本当に丁寧な仕事をする……

マジで思い残すことがない てゆーかこんないい席二度と取れないと思う アリーナのど真ん中でメインステージも近ければサブステもよく見えてトロッコも見える 最初で最後だこんな席 ほんと墓まで持ってくこの記憶
ともかく初アリーナJupiterをほんとうに生で見られたので思い残すことはありません 最高の時間をありがとうサイドエム
ステは投票始まるし、本家はショタカード出して来るし まだまだ貢ぐ機会は山もりですね またアリーナつれてくからな 待ってろよ
それはともかく寺島さんのブログをまだ読んでない人類は全員見てください 以上です あと5th記念神原さん来るやんけ!??!!! マ!??!?!!?!!!!