hakidame

長文が書きたくなったときのやつ

アニゴジ

3章ぜんぶの感想です。

 

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~面白かったね……。
実は私、ちゃんとゴジラみたことないんですよね。っていうのも初めて見たゴジラハム太郎見るために行った映画でセットにされてたアレなんですけど、ちょっと見たらメチャクチャ怖かった記憶があるのでそれ以来見れてないってやつなんですけど ほんとあの時代のガバガバ映画二本立てなに???????????????
かなり今風というか、普段ゴジラ見てる層よりは普段アニメ見てる層向けってかんじですね。
1章はわりとふつーにSFなゴジラで、へ~~~~面白いやんと思ってみてたら2章でなんかサイコーに熱い設定出て来て(機動増殖都市って単語がもうハッチャメチャかっこいいだろがよ……)3章で「そーーーーだこれ虚淵だったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!111111」ってさせられましたね。

 

1章の戦闘、メチャメチャ熱かったね~~~~~~マジで手に汗握るって感じ。
のめり込み過ぎて、ゴジラ倒したあとまた別のゴジラが出て来た時自分でも引くぐらい飛び上がりました。しゅ、主人公の目線に立ちすぎ~~~~~~!
1章観終わった後の感想、「おもったより虚淵じゃなかったな……」だったんですけど、まあ今考えたらと ん で も な いってかんじ……

 

2章は前述しましたけど機動増殖都市ってワードがもうかっこよすぎじゃないです???????????????? まあ実際もめっちゃかっこよかったんですけど……だめ……我ああいうのすき………………………
ビルサルドかっこええやん???? とか思ってたらこのZAMA クソ~~~~~ッ
てかナノメタルに飲み込まれた人3章で復活するとか思ってたんですけど! 虚淵氏がそんなことしてくれるわけないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! はい。

 

で3章。
虚数空間からの云々とか言われた時「ハハ~ン?」って顔しましたよこちとら長いことオタクやってませんわよ察しますわよテンション上がりますわよ
アラトラム号がギドラに襲われた時の「ていうか私たちもう死んで…!?」みたいのが熱すぎて最高だった 人が死んでるんやぞ
観測者とかそういうワードで興奮するオタクだからね 興奮したよ

 

ていうかまあヒロイン押し退けて3章でヒロインやってたメトフィエス君ですけど、今章めちゃくちゃ作画よくなかった???? いちいち「顔がいい……」ってなった めちゃくちゃ顔がいいなアイツ……ずりーよなヒロイン力高めて来たぜ……
ハルオくんの精神の中に入り込み随所随所で出張る月島さん状態のメトフィエスサイコーだ……サイコ~~~~~ ていうかやっぱりヒロインじゃないか!!!!!!!!!!!!!
でもハルオくんよくあの状態からラストメトフィエスのために泣けるね????????? 人が良すぎる。そういうとこやぞハルオ。だからやべーやつに気に入られちゃうんだぞ。死んでも付き纏われちゃうんだぞ。
てかメトフィエスってめっちゃキーボード打ちにくい メフィストって打っていい????(まあそういうことだよね…)

 

ていうかまあ、ハルオくんは、ヒロイン2人押し退けてメトフィエスに行くんか~~~~いっていう……
あれだよね、個別ルートぜんぶ踏んだあとに開放される真エンドってかんじ 真エンドのほうが胸糞悪いやつ……まあすきなんですけど……
本当に申し訳ないんですけど主人公が自決するのメチャクチャ興奮する人間だからすっげーーーーーーラストすきです……主人公概念エンドかな?とか思ってたのでめっちゃ引っくり返されましたしあのめttttttっちゃえがった……(何度でも言う)
それに反してマーティン博士は「こいつ自分で戦うタイプの学者で生き残るやつだ……」っていう初見の感想からぶれてないのほんますきだよ でもずっと博士博士言っててやたら台詞多かったモブ君is何??? あんな喋るなら助手とかなんか…もっと…こう……

 

まあ総じて言うと久しぶりにド性癖な後味の悪さを味合わせて頂いてほんとうにありがとうございます……という話なんですけど(ひでえ感想だ)
1章で引きこまれて2章でのめり込まされて3章で突き放されたの最高ですね!!!!!!!! えっネトフリで配信してくれるんですか!? やったー! 何度でも見たい。
ギドラとか、マジで一瞬のモスラとか、元々のゴジラ知ってる母に聞いたら色々と元ネタ知ってた方がたのしいのかなーって感じで、旧作にも興味が沸いたり。今までのゴジラ見たことないけどアニメ見てる層にはいい取っ掛かりになりそうですね
あとはハルオの両親一瞬だったのにちゃんといいCVついてたし、これ小説の方もアニメ化とか狙ってる!???!!!?! いいね!!!!??!!? メカゴジラの話とかいっぱいみたいな!??!?!!!?!?!!!

 

とにもかくにもここ最近でベストなエンディングをありがと――――! ってかんじで。
これを抱えてあと10年は生きられる。マジでマジでありがとう。語り継ぎます。